新メニュー「フェムケア鍼灸」についてのお知らせ

こんにちは、二子玉川鍼灸院です。

今回は、二子玉川鍼灸院の新メニュー「フェムケア鍼灸」についてご説明いたします!

そもそもフェムケアってなに!?

Femcare(フェムケア)とは、「Feminine(女性の)」と「ケア(Care)」をかけあわせた言葉で、 女性の健康をサポートする製品やサービスを意味しています。

デリケートゾーンのケアという限定的な意味ではなく、生理や出産、更年期にまつわる女性ならではの健康問題を幅広く解決する、というのが目的です。

がんばる女性に寄り添う鍼灸

出産後、今まで使っていた化粧品やシャンプーが合わなくなった

疲れやすくて家事や仕事が思うようにできない

更年期のせいなのか、今までなかった症状がいろいろ出てきてつらい

など、最近調子が悪いなと思ってはいても、病院に行くほどではないとそのままにしていませんか?

日々の忙しさに気を取られて、不快な症状に目をつぶってしまうことはありませんか?

女性はがまん強い方が多いので、かえって症状を悪化させてしまうことがあります。

無理をせずに早めに対処して、本来の元気な自分を取り戻してほしい、そんな思いで「フェムケア鍼灸」という新メニューを追加しました。

女性の自律神経が乱れやすい理由

女性はホルモンバランスの関係で、もともと自律神経が乱れやすい傾向にあります。

そのうえ自律神経はストレスに弱いため、気温や気圧の変化、家庭や職場の環境、人間関係などでバランスを崩しやすいのです。

なんでも完璧にこなしたいタイプの人、周りの目を気にしがちな敏感タイプの人は、その傾向がさらに強くなります。

自律神経が乱れるとどうなる?

自律神経が乱れると、だるさ、頭痛、肩こり、便秘、不眠、イライラなどさまざまな症状があらわれます。

症状の出かたは人それぞれなので、自分の症状の原因がわからないという方も多いと思います。

検査では異常がないのにつらい

薬を飲んでもいまひとつ効果が感じられない

という方は、ぜひ一度鍼灸をお試しいただきたいです。

鍼灸に自律神経を整える作用があることは、WHO(世界保健機関)も認めています。どんな治療にも合う合わないはありますが、鍼灸で症状が改善される方も多くいらっしゃいます。

フェムケア鍼灸のコースは4つ

現在、フェムケア鍼灸では以下の4つのコースをご用意しております。

(リンクからご予約いただけます)

フェムケア鍼灸では、二子玉川鍼灸院で通常行なっている指圧や運動鍼は行ないません。

刺激の弱い鍼と棒灸という肌に直接触れない温灸で行なう全身治療がメインとなります。

その他、カッピングや耳鍼、懐石温灸など、患者さまの症状や体質に合わせて、施術内容を決めてまいります。

アドバンスコースで行なっている経絡マッサージは、おもに気の流れを整える効果があるもので、副交感神経を優位にし、不眠、イライラなど精神症状を改善する効果も期待できます。

頭皮鍼は、頭皮ケア専門のコースです。こちらは、別のブログであらためてご紹介しますね!

フェムケア鍼灸についてもっと詳しく知りたいという方は、こちらの記事をどうぞ。

現在、フェムケア鍼灸をご予約の方は、初診料無料となっております!

お悩みの症状がございましたら、二子玉川鍼灸院までご相談ください。

担当:中鉢