top of page

そろそろパイナップルですね


石垣島の空港でパイナップルのイベントをやっていました!

6月から旬のボゴール種とソフトタッチ種の紹介でした。

一緒にハイチュウのパイン味も配っていました。

なので、パイーグルとキョロちゃんが見切れています。

ボゴール種は、「スナックパイン」という別称で有名です。

ソフトタッチ種は、「ピーチパイン」と呼ばれていますね。

両方とも、パイナップルと聞いてイメージする大きさよりもやや小ぶりです。大体10センチくらいです。

正直、スナックパインはあまり美味しいイメージがなかったのですが、試食させて頂いたものはとっても甘くて美味しかったです!

今回の試食ではピーチパインよりおいしかったです^^;これはかなり驚きました。

垂れ幕にも書いてありますが、もう少し経つとハワイ種が出てきます。

これがいわゆるパイナップルって感じのパイナップルです。

今年は天気が良かったので、美味しいパイナップルに育っているのではと期待しています^^

美味しかったら二子玉川鍼灸院でも販売しますので、パイン好きの方は楽しみにお待ちください!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
bottom of page