検索
  • Soshi Machida

固まった首肩に、鍼灸師の全力肩甲骨はがし!



在宅ワーク、デスクワークの方が増えてきていますね。

普段と違う生活スタイルになり、あまり動きの無い生活で身体が凝り固まってしまった!

最近では一番多く相談されるお悩みです。

身体が硬くなると、血流も悪くなり体温も下がって免疫力が低下します。

首肩が硬いと、怒りっぽくなったりイライラしやすくなったりします。

そのまま放置してしまうと慢性に移行し、肩こりや頭痛が当たり前な日常になってしまいますので、そうなる前にケアしましょう!


■ セルフケア

お風呂で温めるのは基本として、運動法では「背泳ぎ」の動きがおススメです。

腕が耳につくくらい大~きく動かします。

肩ではなく、肩甲骨を回すようにすると、大きく動けます。

ゆっくりしっかりと動かす事で筋肉の緊張が取れ、楽になってきます。

セルフケアでは何ともならない所まで硬い状態ですと、ケアが出来る状態まで筋肉の状態を回復させる必要があります。

そのまま続けると、筋肉を傷める危険性がありますので。


・うまく動かせない

・一度専門家に見て欲しい

・早く回復したい


この様な方は、筋肉回復施術をおススメします。


■ 全力肩甲骨はがし

施術により首、肩、肩甲骨の緊張やこわばりを解放して、身体を使いやすくします。

頭痛、寝違え、耳鳴り、めまいなどの予防にも。


一度動くようになれば、ご自身でもケアしやすくなります



■ 施術内容

・首、肩、肩甲骨を中心に、温熱、鍼灸、指圧マッサージなどで筋肉の緊張を取ります。

・肩甲骨をはがして柔軟性を上げます。

※お身体の状態により、施術内容は異なります。

■ 施術時間

状態により異なります。

軽めの方は短い時間で回復しますが、緊張が強い方は長めの時間が掛かります。

場合によっては1回では終わらないかもしれません。

・筋肉の緊張がゆるめ、もともと柔軟性がある

→30分のコースをお選びください。

・緊張が強い、もともと慢性の肩こりがある、背中が硬い

→60分のコースをお選びください。


ご予約はこちら


早めの対処で、快適な日常を送りましょう!




二子玉川鍼灸院 柳小路サロン

東京都世田谷区玉川3-12-8 柳小路仲角4F

03-6411-7307

HPはこちら

ご予約はこちら


55回の閲覧

最新記事

すべて表示

鍼灸の施術を受けた方へ

鍼灸治療を受けた後の注意点をご案内いたします。 鍼灸は他の療術より刺激が強く、身体の変化が起こりやすいです。 その変化に慌てず、快方へ向かう為に幾つかの注意点がございます。 ■施術後の過ごし方 出来れば2~3時間安静にしていただくと、治療効果が高まります。 治療後は筋肉が緩み血液の循環が良くなり、副交感神経の働きが高くなってリラックスした状態です。 その為、水分(お酒、カフェイン含有のもの以外)を

© 2016 二子玉川鍼灸院ー柳小路サロン